« 山栗 | トップページ | OKGo »

微妙

社会人ともなると冠婚葬祭のお付き合いが人並みにあるんですが、
いつももらった後に困るのがお香典返しの紙袋。
何せ再利用しづらい。
たいていシックな柄と立派な紙と丈夫な紐でできていて、
それはそれは長持ちしそうなんだけども、
「○○葬儀社」とかロゴうってあると、もうゴミ箱行きにしかならんのですよね。
捨てるたびに「ああ勿体ない…使える?…いやでも葬儀社…」と
一応ひととおり逡巡してみるんですが、結局行き着くところは一緒。

ところが先日またお香典返しをいただく機会がありまして。
そこの葬儀社さんの手提げ袋がトートバッグだったのですよ。
これがまた丁度いい大きさで! 色も無難なベージュで!
ロゴ部分もデザインマークと会社名をアルファベット表示してるだけの
シンプルでフレキシブルな心遣いで!
図書館の本とかランニングシューズ入れるヤツが欲しかったんで
「うほー! これはいいわ!」と使う気満々で大喜びしたのですが、
会社名よく見たら、むちゃくちゃ近所にある葬儀社さんでありました。

やっぱり使えない…ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

イメージアップを図るその会社の心意気は買いますけどね。

|

« 山栗 | トップページ | OKGo »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/12049469

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙:

« 山栗 | トップページ | OKGo »