« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

Take That 新曲

全然知らなかったんですが、Take Thatって再結成(期間限定)してたんですね。
うーん、懐かしいわー。
確かロビー・ウィリアムスが脱退した直後くらいに聞き始めたんだけど、
何曲かのあと解散しちゃって、あれっ? とがっかりした覚えがあります。
キャラが揃ってて歌が上手くて、アイドル・グループの王道って感じでしたね。

そんな彼らの新曲がUKチャートで1位になったそうですよ。

Patience(YouTube)

うぉー、皆いい感じに年とってる。大人だあ。
もう30代だもんね。お父さんになってる人もいるし。
さすがにもう激しい踊りは無理なんだろうか。
しかしこの歌はいいなあ。アルバム買っちゃうかもしれません。

 公式サイト(英)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Last.fmのチャート・トラブル

Last.fmの週間チャートが更新されない件、ようやくアナウンスが。

Charts Trouble
Hey everyone. As you may be aware, weekly charts are late this week and some other stats may be acting a bit odd... we're on the case, and no data has been lost, so please bear with us as we get everything sorted out. Thanks!
– Team Last.fm

えーと、
“ちょっと変なことになってるけど、データは無くなってないから
全部解決するまで我慢してね! てへ!”
てな感じの理解で合ってるかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

智歯抜歯

181127

親知らず(@下の歯)を抜きました。
横向きに生えてた割にゴロッと取れたので、
しもぶくれになるような腫れもなく、予後はおおむね順調ですが、
さすがに術後はどっと疲れますね。

またこんな日に「サイレントヒル」とか観ちゃってえらい目に。
途中までは面白かったんだけど、後味が悪い悪い。
あの女警官さんは幽霊か天使かというオチだと思ったのになあ。
豆氏もまるでおまけ扱いだし(ああそれが最大の敗因か)。

ううむ、今日は早く寝たほうが良さそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

寒いすね

ハナミズキちょいと遅いですがようやく庭木が紅葉しはじめました。朝晩の冷え込みがハッキリしてると色づきも違いますね。
朝お布団から出るのも辛くなってきたので、ついにストーブも出しましたよ。灯油の匂いをかぐと季節が変わったなあって気がします。とたんに毛糸ものと鍋ものが恋しくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいもの その3

ペリカノJr.

ペリカーノジュニア。
恥ずかしながらついに万年筆デビューです。
いやホントは中学生になった時に一度、贈ってもらったことはあるんですが、
当時はどうもあの大人な雰囲気が気恥ずかしくって。
結局使わずじまいで何処かへお蔵入りしてしまったんですよねえ、勿体ない。
あの頃もらったのがこんなポップな万年筆だったらずっと使い続けてたのかなあ。
しかし何事にも時機があると言うし。欲しいと思った今がその時機なんでしょう。

ともあれ最初は廉価版で、と選んだのがこれだったんですが、
太くて軽いし持ち方のガイドもあるしで、すごく書きやすいです。
最初に試してみるには最適ですね。
ただしガイド部分がデザイン的にちょっとアレなので、やっぱり家用だなこれは。

それにしても万年筆の書きやすさって独特。
さらさら書けるんだけど、ペン先に軽いプレッシャーが生まれますね。
下手に字を間違えられないぞー、という無意識な気合いというか。
でも実際より巧く書けるような気がして、意味も無く写本とかしたくなります。
文字が書きたくなる魔力。近頃はキーボード打つばっかりの生活だからかしら。

もう少し慣れたら、今度は素敵なオトナ用を選びたいもんです。
とりあえず今はラミーのステュディオが気になるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいもの その2

トラベラーズノート・茶エキサイトのセレクトショップに洗脳されて買っちゃったのが midori のトラベラーズノート。ただし買ったのは別のお店だけどw

切りっ放しの革とか、手帳を留めるゴムが裏表紙に穴あけて通してあるだけとか、全体に漂うつくりのユルさ加減がたまりません。

仕事用に使うには緩すぎる感がありますが、ネタ帳とかひみつ手帳とかプライベートな用途にはぴったりな気がしますね。カスタマイズのしがいもありそうだし。しおりの先に陶玉とか! チャームとか!

目下の課題はペンをどうやって挟むかだなあ。ただゴムに挟むのはつまらん…。
まあそういった由無し事を考えるのも楽しみのうちですか。
なにせ浮き足立って表紙に名入れまでしてもらったので(しかも金文字!)、
くったくたのボロボロになるまで使い込みたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいもの その1

MDR-DS6000先月末は凄まじく仕事を頑張ったので(自称)そのご褒美として前から欲しかったワイヤレス・ヘッドフォン、財布はたいて買っちゃいました。
ソニーの MDR-DS6000。ふはははは!
ホントにノイズ音(サーってやつ)が無いです。
うーむ、これだけでも素晴らしい!
5.1ch の効果のほどは、まあスケールの小ささは否めませんが、まわりに気兼ねなく真夜中でも楽しめるんだから、もう必要十分という感じ。

ただ、時々一瞬だけど音が途切れることがあります。あれってどこかから電波拾ってんのかしら。

とりあえず音楽はパソコンからアナログ端子に、TVはデジタル端子に繋いでます。
あ、そうそう、アナログ接続用のコードは付属品には含まれてません。
パソコンからだと出力端子がステレオミニジャックしかないので、
ステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2という接続コードを買わねばなりませんでした。
あと、光デジタルケーブルは1本付属してますが、TVもDVDも見たい!という場合
(つうか、それが普通だと思うが)、いちいちケーブルを付け替えしなくちゃならん
ということが判明し、結局セレクター(分配器)と光デジタルケーブルがもう2本
必要になりました。つまり接続に別途6千円くらいかかる訳であり、
何となくそれだけは釈然としない今日この頃です。

しかしキッチンやらトイレやら自由に動けるというのは大きい。
目障りで邪魔っけだったコードが無くなって掃除もしやすくなったしねヽ(´▽`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Ben Kweller」

B000H5TZWMベン・クウェラー
ベン・クウェラー
BMG JAPAN 2006-10-04

by G-Tools

とにかくこの顔ですよ。なんだこのヘナチョコ顔は。
ショップに並んでるの見たら、そら忘れられませんわ。
したら最近 iTunes Srore でリリースされたので思い切って買ってみました。
ある意味ジャケ買い。というか顔買いw でもこれがまた、なかなか良いです。
ピアノとギター中心で、期待どおり見たまんまの、のほほんなポップス。
なんだっけ、小さい頃こういう感じの洋楽がよくラジオでかかってたような。
70年代ポップスっていうのがこんな感じですっけ?
普段こういった系統の曲を聴かないので、逆に新鮮です。
「Nothing Happening」、「Sundress]、「Never Let You Fall」が特に好き。

こちらの海外サイトでは曲がまるまる聴けるので、
どんな感じ? という方はどうぞ。
Track listの曲名をクリックすると視聴できます。(Windows Media Player 要)

いやしかしホント誰かの曲の感じに似てるんだけどなあ。
うーん、思い出せないや。ムズムズするなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »