« 「Ben Kweller」 | トップページ | おかいもの その2 »

おかいもの その1

MDR-DS6000先月末は凄まじく仕事を頑張ったので(自称)そのご褒美として前から欲しかったワイヤレス・ヘッドフォン、財布はたいて買っちゃいました。
ソニーの MDR-DS6000。ふはははは!
ホントにノイズ音(サーってやつ)が無いです。
うーむ、これだけでも素晴らしい!
5.1ch の効果のほどは、まあスケールの小ささは否めませんが、まわりに気兼ねなく真夜中でも楽しめるんだから、もう必要十分という感じ。

ただ、時々一瞬だけど音が途切れることがあります。あれってどこかから電波拾ってんのかしら。

とりあえず音楽はパソコンからアナログ端子に、TVはデジタル端子に繋いでます。
あ、そうそう、アナログ接続用のコードは付属品には含まれてません。
パソコンからだと出力端子がステレオミニジャックしかないので、
ステレオミニプラグ⇔ピンプラグ×2という接続コードを買わねばなりませんでした。
あと、光デジタルケーブルは1本付属してますが、TVもDVDも見たい!という場合
(つうか、それが普通だと思うが)、いちいちケーブルを付け替えしなくちゃならん
ということが判明し、結局セレクター(分配器)と光デジタルケーブルがもう2本
必要になりました。つまり接続に別途6千円くらいかかる訳であり、
何となくそれだけは釈然としない今日この頃です。

しかしキッチンやらトイレやら自由に動けるというのは大きい。
目障りで邪魔っけだったコードが無くなって掃除もしやすくなったしねヽ(´▽`)ノ

|

« 「Ben Kweller」 | トップページ | おかいもの その2 »

日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪ 

mdr-ds6000、ぼくも、今日注文しました。

ワイヤレスって、やっぱりお掃除楽ですよね。

大音量で映画・音楽を楽しめるなんて・・

到着が待ち遠しいです。

コメント欄から、失礼いたしましたm(_ _)m

よいお年を♪(*^.^*)

投稿: | 2006.12.28 13:20

>mさん

ワイヤレス、未だに慣れなくって、移動しなくちゃいけない時
つい外そうとしてハッとしちゃいます。
mさんのヘッドフォンももう到着しましたか?
私はちょっとヘッド部分が緩いかなあと思ったんですが、
その辺どうでしょう? 調節できればいいんですけど、
ヘッド部分がスイッチじゃあ、そうもいかないんですよねえ…

mさんも良いお年をお迎えくださいね!

投稿: 桂桂 | 2006.12.31 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/12583145

この記事へのトラックバック一覧です: おかいもの その1:

« 「Ben Kweller」 | トップページ | おかいもの その2 »