« あれ? | トップページ | 正月七日 »

ようやく明けました

あけましておめでとうございます。

年末から年明けにかけてはホント寒かったですね。
皆様お風邪など召されてませんでしょうか。
ワタクシは新年早々変なウイルスにやられております。
実家から戻ると必ず体調崩すのは何故? ホワーイ!?(2度言う)

年頭の目標は“抵抗力をつける”でほぼ確定です。
走りに行かなきゃ……元気になったら(遠い目)

さてお正月、何とか今年も着物を着て初詣行ってきました。
が、お宮で撮るの忘れた(バカン)ので部屋にて。
紺色にドット柄のウールの着物、朱系の半幅帯でした。

ひさびさの着物

えーと、なんかアレですね、赤がウルサイ…
半衿は素直に白が良かったわ。それか芥子色(持ってないけど)。
出掛けバタバタだったし、正月てこともあって
ついおめでたい色を選んじゃったんですねえ。はっはっはっ。

このウールの着物は普段用(飲み用とも言う)に丁度いい柄だし
着やすくて大好きなんですが、裏地にちょっと難があって洗濯しにくいのです。
なので、汚さないようにちょびっと着てはすぐ脱ぐ、を繰り返してます。
むー、そろそろ洗わなくては、か。

|

« あれ? | トップページ | 正月七日 »

着物」カテゴリの記事

コメント

初めまして、偶然立ち寄りました。
赤の半襟がキレイだなと思って覗いたので
全然うるさくなんかないですよ^o^
それでは失礼します。

投稿: もも | 2008.01.26 21:41

ももさん、コメントありがとうございました!
レスが遅れに遅れ申し訳なく……アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
赤、うるさくないですか。ありがとうございます。
半襟は最近白でぴしっ、というのに惹かれていますが、
正月は少々浮かれてもいいのかもw

投稿: 桂桂 | 2008.02.28 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/13376916

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく明けました:

« あれ? | トップページ | 正月七日 »