« パソコンが重いったら | トップページ | 小さな間借り人 »

4年越しのお別れ

先日、ものすごく久しぶりに @nifty の支払明細を見て、
とっくに解約してるつもりでいた3件くらいの利用料を
ここ数年毎月払い続けていたことに気付いて愕然としました。

中でも一番びっくりしたのが□eのプレイオンラインの利用料。
なんとまあ、FF11のコンテンツIDですよ。何年前だよ!
ていうかずっとログインしてないからもう消されちゃってると思ってたよ!
(ホントは利用料を払い続ける限り継続されるそうです)
慌てて押し入れから、今はゲームデータ倉庫と化したBBユニットと
片付けたばっかりのLANケーブルを出してきてPS2に繋ぎました。
しかしコンテンツ解約のためのパスワードが思い出せない…
何せ前回のログイン4年前だもの! 覚えてる訳がない!
泣く泣くインフォメーションセンターに電話して再発行してもらいました。
本人確認のため登録情報を沢山訊かれましたよ。
引越ししてたら絶対答えられなかったなぁ。気付いて良かった。

でも4年も放置なのにキャラってちゃんと残ってるものなんですね。
(まあずっと払い続けてたんだから当然なんだが)
ファイルには昔LSの皆と撮ったスクリーンショットとかもあって、
しばし思い出に浸るひととき…いざ消すと思うと惜しくなるのは何故でしょう。
が、何かと物入りな昨今、背に腹は代えられないのです。
今時PS2でFF11は厳しいしね、なんて言い訳がましいことを考えつつ
思い切って本日ID解約しました。やはりその瞬間はちょっと切なかった…

レベル低くてもむちゃくちゃ楽しかった頃

懐かしのSS。真ん中のが私の愉快なタルでした。

|

« パソコンが重いったら | トップページ | 小さな間借り人 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私もNiftyとso-netの解約 ちょっと切ない感じがした

こんなキャラ持ってたら余計に切ないねえ
FF11は窓機しかゲーム出来なかったんだよね〜
FF13はPS3だって?ドラクエはWiiだから
Wiiを買いたいなあ って思ってるけどさあ

ドラクエもFFもバイオハザードも
同じハードでやってくんないと
消費者は困るよねーー

投稿: kagishippo | 2007.05.14 09:37

>kagishippoさん
オンラインゲームの自キャラを消すのって、結構うっときます。
特にタルタルは見た目が可愛いから余計に罪悪感が…

そー! 私もWiiとPS3は未だどっちを買おうか思い切れずにいるのですよ!
今のところソフトに魅力的なのが無いから買わずに済んでるけど、
ドラクエ出る頃には考えないとなー。やっぱりWii優勢ですかね。
PS3は薄型を待とうかな…(て、そんな日が来るのか)

投稿: 桂桂 | 2007.05.14 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/15046820

この記事へのトラックバック一覧です: 4年越しのお別れ:

« パソコンが重いったら | トップページ | 小さな間借り人 »