« 外壁完成 | トップページ | 買いますよ »

マイホームデザイナーLS

B000JMKC0WマイホームデザイナーLS
メガソフト 2006-11-24

by G-Tools

家探しに役立てば、と思って買いました。
間取り図をもとに立体図を作るソフトです。これが面白くてねえ。
ゲームじゃないんだけど、下手するとゲームよりハマってるかもしれない。

私の場合、チラシにある間取り図をスキャナで読み込んで
それを下絵に、壁や窓、ドアなんかをさくさく配置。
あとは好きなように壁紙や家具を選んでいく、という感じで作ってます。
これを使うと、実際に現物を見られなくてもおおよその感じが掴めて便利。
たとえば、リビングは縦型と横型でどう違うのか、
10畳と14畳の広さでは家具の配置にどんな影響がでるのか、などなど
想像では追っつかないところを補足してくれます。
単に家具配置シミュレーションとして使うだけでも楽しいし。

リビング

好きな視点で画像保存もできます。

高画質リビング

高画質イメージはCGみたい。ガラスにまで写り込みが! 細かーい。
手前が暗いのはライト増設が必要ってことなんですかね。

欲を言えば、ソフトが一軒家仕様なので(4階まで建てられるんですが)、
マンション仕様をもっと増やしてもらえるといいなあ。
高層階の日照具合がわかる、とか。

メガソフトのサイトではダウンロード販売もしています。
ADSLではちょっと重かったですけども、お安いです。

|

« 外壁完成 | トップページ | 買いますよ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

桂桂さん、お久しぶりです~。

楽しそうですね、コレ。
間取り図を見るだけでも夢が膨らむのに!w

我が家も建替えするときはえらい騒ぎでした。

良い物件、良い家具にめぐりあえるといいですね。
続報、楽しみにまってます~ヾ(´ー`)ノ

投稿: しお | 2007.06.06 00:16

>しおさん
お、しおさんも間取り図眺めるの好きなクチですか。
楽しいですよねえ~。途中で夢が妄想に変わったりしてねw
でも現実に自分の家として考えると、むっちゃ迷っちゃって
未だ決められません。いっそもう清水か!

投稿: 桂桂 | 2007.06.06 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/15324484

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームデザイナーLS:

» マイホームデザイナー MyhomeDesignerの使い方 初心者向け解説本 練習 マニュアル [マイホームデザイナー講座★マイホームデザイナー入門ブログ マニュアル 初心者 操作 解説 使い方 講習 スクール]
マイホームデザイナー MyhomeDesignerの使い方 操作 マニュアルをお探しの方へ。マイホームデザイナーをとことん活用するには、マイホームデザイナーの使い方 操作 がわかりやすく書かれたマニュアル 解説本が欠かせません。しかし、実際はたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんな「マイホームデザイナー」を極めたい!というあなたへおすすめの「MyhomeDesigner」のマニュアル(解説本)をご紹介します。マイホームデザイナーの操作習得に、またマイホー...... [続きを読む]

受信: 2007.06.16 00:35

« 外壁完成 | トップページ | 買いますよ »