« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

某所からの眺め

内○会に行ってきました。
行ってわかりましたが、やはりプロは連れて行くべきですね~。
幅木が浮いてるとか継ぎ目の処理とかドアの引き具合とか、
自分一人だったら絶対「こんなもんかなー」なんて思うような
ほんの1ミリのズレや動きの違いにもヤツらは容赦しなかったよ!
ていうか、みんなが次々とあげてくれる指摘を
「へぇー」とか「ほー!」とか「そんなとこまで!」とか感心するばっかりの

本人が一番役に立ってなかったんだけどね!

いやー、今日ほど家族や友人を有り難いと思ったことはありません。
皆にはお礼のお菓子でも配ることにしよう。

View

で、そんなこんなで、窓からの眺めです。
見る人が見るとすぐバレそうなので、モノクロ&看板加工でお送りしますw
道路が近いので、窓を開けると車や電車の音が響くのが難点ですが、
夜はもう少し静かになるでしょうし、眺めはホント最高。
この分だと夜景も期待できそうです。
うおー、早くここでビール飲みたーい!(その前に引越だろ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ROME」

wowowの「ROME」が面白いです。
なんて、途中から見始めたんですけども。今週最終回なんですけども。
くそう最初から録画しとけば良かったなあ。
や、単にカエサル(シーザー)の話であれば、それほど興味なかったんですが。

ダゴネットが出てるなんて聞いてないし!
ていうか主役だし!
しかもあんな大男で! 好漢で! 反則!

惜しいことしました。
でもきっとwowowさんのことだから、また一挙放送してくれるでしょう。
日本版DVDが出たら買うやもしれませぬ。

続きを読む "「ROME」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越日決定

レモンの木暑さ寒さも彼岸まで、なんて言いますが、週間予報を見ても来週中に気温が30℃以下に下がることはなさそうです。今年は秋がない、て話もあながち間違ってないかもだ。
さて、しばらく忙しくしている間に引越日が決まりました。希望どおり次の日に休みがとれる日程です。
まずは一安心。
でもその時期もまだ半袖で汗だく作業になるのかと考えると、あんまり笑ってられない。
これからはひたすら箱詰め箱詰め!

写真はレモン。初めて実をつけました。
自家製だぜ! 国産だぜ! 
今10個くらいなってます。超貴重。
実はまだまだ固くて、収穫は10月~11月になりそう。
でもちょうど引越と重なる頃なので、記念のレモン酒を作りますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葛の花

葛の花今年は両親が山の草刈りを怠ったせいか、
葛があちこちで異様に繁殖しています。
鬱蒼とつるを伸ばして沢山の花を咲かせていますよ。
これが咲くともう晩夏ということでしょうかね。
葛の花は甘い香りがするんですが、私はちょっと苦手。
でも花の形はすごく面白いですよね。
どちらかというと和というより中華なイメージ。
せっかく沢山伸びているので、秋はつるでリースか何か編んでみても面白いかも。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

整理本格化

まだまだ暑いこの数ヶ月、ちまちまと物を捨てたりなんかしてきましたが、引越にあたりいよいよ本とCDを一気に処分しなければならない事態になってきました。
このままだと、ざっと試算しても10箱くらいは本とCDで埋まりそうなんですよねーハハハw

周りからも「引越代節約のためにも減らせ」と言われるし。「どうせアンタのことだからすぐ元通り増える」とも言われるし。
結局、資金と労力と保管場所の面で余裕が無いことがわかったので、勿体ないけどここはすっぱり漢らしく諦めることにしました。

でもカルバニアとコーリングと指輪と十二国記と今氏と川原氏と沙翁とオースティンは残しておこうっと。(どこがすっぱりか)

週末は箱詰め作業でプレ引越みたいなことになりそう。
いったい何冊あることやら。待ってろブクオフ!

続きを読む "整理本格化"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

畑の中から

古銭こんなのが出てきましたよ。
寛永通宝っていう江戸時代の一文銭だそうです。
そう、「早起きは三文の徳」とか言うアレです。
本物の一文見たのは初めてですが、
どれくらいの価値があるんでしょうね。
……10円くらい?(´ー`)
縁はボロボロですけど文字はしっかりしてて
今でもちゃんと読めるところがなんかすごい。

大事に置いといたら金運が良くなるかしらん。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »