« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

満月

お月さま

引っ越して初めての満月。
模様まで綺麗に撮れたのが嬉しかったのです。
兎というよりぽっちゃりめの女性の横顔に見えません?
しかもなんだか笑ってるw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よきかなよきかな

善哉

とれたての新物小豆をいただきまして。
寒いからぜんざいだよね~とネットでレシピをゲットして
初めて作ってみたのですが、これが激ウマ!
ゆでこぼしをしっかりやったせいか煮くずれもなく、
渋みのないほっこりぜんざいが出来ました。
甘さ控えめで作ったのも大正解。もう缶詰小豆には戻れないw
たっぷり作ったので冷凍してちびっとずつ食べたいと思います。
コーヒー善哉とか小倉アイスとか…うー楽しみ!

※湯気がきれいに写ったのでいつもより大きくアップしております。
 この嬉しがり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電気ケトル

ガラスケトル熱いお茶を飲むのはせいぜい朝と夜に1、2杯程度。
なので今まではその都度ヤカンで沸かしてましたが
忙しい時間にバタバタと雑事こなしてると
火にかけたきり忘れることもしばしば(あぶなっ)。
かといってIHヒーター…は余裕なかったので
とりあえず安いし最近流行りだし、の
電気ケトルを買ってみました。

C3 ガラスケトル 1.7L D040

容量は1.7L。大きさ的にはPETボトル(2L)より
ちょっと太めな感じですかね。

けっこう迫力白くてガラスてところに惹かれたんだけど
もうひと回り小さいとなお良かった、かな。
でも白いキッチンにはなかなか馴染んでます。
寒い朝に力強くボコボコと沸騰するさまは
見てて楽しいですよー。このためのガラス製!
ただし沸くと自動的にOFFになるから、
眺められるのは一瞬なんですけどねw

最小水量は0.5L。ちょうどマグカップ2杯分。
少量でも、毎日頑張って働いてくれてます。
どうも自分が家電好きなせいか、
ヤカンには無かった愛着を感じますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食卓

オールドパインテーブル注文していたテーブルが届きました。
頼んで3ヶ月。待った甲斐あって満足な仕上がりです。
表面は木目の凸凹をわざと残すようにしてもらったのでかなりラフな感じに見えるんですが、手触りは最高。
気付いたらついナデナデしてます。
こなれたらもっと滑らかになるんだって!楽しみ!

今までなんとなく仮住まい的な気分が抜けなかったんですが、やっとまともな家具が来て、部屋の空気も変わった気がw

更新もすすむ?横幅150cmとかなり大きいのでワーキングテーブルとしても活用するつもりです。
ブログ更新もここでやっちゃうぜ!

え? 椅子?

椅子は……これから稼ぐんだぜ!

| | コメント (0)

引っ越しました

あけぼのすっかりご無沙汰しています。
リアル引越のほうは、ダンボールの山がようやく片付いて一息ついたところなんですが、仕事が忙しくてまだまだ新生活を満喫してるとまでは言い難い状況です。
うーむ、家具のない部屋で寝るのは寒いもんだ。

でも晴れた日は朝焼けと月がすごく綺麗に見えますよ。
以前のアパートは窓を開けると壁だったから、
これだけはものすごく贅沢してる気がする。

買い物報告とかは、またおいおい…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »