« 電気ケトル | トップページ | 満月 »

よきかなよきかな

善哉

とれたての新物小豆をいただきまして。
寒いからぜんざいだよね~とネットでレシピをゲットして
初めて作ってみたのですが、これが激ウマ!
ゆでこぼしをしっかりやったせいか煮くずれもなく、
渋みのないほっこりぜんざいが出来ました。
甘さ控えめで作ったのも大正解。もう缶詰小豆には戻れないw
たっぷり作ったので冷凍してちびっとずつ食べたいと思います。
コーヒー善哉とか小倉アイスとか…うー楽しみ!

※湯気がきれいに写ったのでいつもより大きくアップしております。
 この嬉しがり。

|

« 電気ケトル | トップページ | 満月 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109/17098009

この記事へのトラックバック一覧です: よきかなよきかな:

« 電気ケトル | トップページ | 満月 »